2014年の抱負

hope
Pocket
LINEで送る



2014年の抱負「残す」

昨年2013年は何もできなかった年でした。
いろいろやろうとして、結果的に何も残せませんでした。

今年は何でもいいので何かカタチを残したいです。

単位を取る

まだ学生ですので、当然ながら優先は学業におきます。

2年間の休学のブランクはやはり大きいです。
基礎がかなり抜けてるのでなかなか難しいですが、ベストを尽くします。

はんなりはうす

春から京都ではじめる予定のシェアハウスです。
これに関して言えば、僕一人の生活だけでなく他の住人の生活にも影響するので、学業の次に優先します。

まずは安定した生活を送ること。
その中で普通の生活にはない刺激を求めていきます。

住人が家族になれるような空間を作り、イベントもみんなで楽しんでいけるようにします。

よろしければFacebookページに「いいね!」をお願いします。

語学力の向上

趣味の一つである語学力の向上を目指します。
英語>フラ語>スペ語の優先順で勉強し、番外編としてイタ語>ドイ語を楽しみます。

英語のTOEICのスコアも800以上を目指します。
Grammar In UseとDUO3.0をメイン教材として英語力を上げ、仕上げとして公式過去問を使います。


英語の基礎に関してはこのテキストが世界最高峰だと思います。


ボキャビルに関してはなんだかんだこのテキストが最強かと。

ブログの更新

昨年は更新頻度にムラがあったので、今年は少なくとも週一で記事を更新できるように努力します。
内容の濃さにはこだわり過ぎず、更新することを大切にします。

書くジャンルは今までのものと特に変わらないと思います。

このブログの他にシェアハウスでもブログを書こうと思っています。
はんなりはうすどっとこむ

iPhoneアプリの開発に再挑戦

これはあくまで時間があればという条件のもとですが、昨年挫折したiPhoneアプリ開発に再挑戦します。
参考にするのは絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】です。

まあ、去年挫折したんですがw

今年はがむしゃらに頑張ります。

じゃ、後程。

Pocket
LINEで送る