【Twitterで話題に】CDJに参戦した女の子が「おこ」!彼女が男性にされたこととは…!

BcuS5vUCIAALOx .jpg large
Pocket
LINEで送る

どうも、ごきげんよう。かっちゃん @iKatchan です。

年の瀬。
今年も日本中でたくさんのライブが開催されています。

その中でも年末一大フェスともいえるカウントダウン・ジャパン(CDJ)が28日から31日までの4日間、開催されています。

CDJに参加した女の子が会場で男性にあることをされたと怒っています。
詳細は以下の通り。

まとめると…

えりぽよさんはCDJに参加
andropの演奏中にモッシュが起こる
それに押された男性が赤ワインを前にいたえりぽよさんと友人にかける
白色パーカーが赤ワインまみれ
結果的にandropが楽しめなかった

ということだそうです。

それに怒ったえりぽよさんは「【拡散希望】」としてツイート。
3,000人を超えるフォロワーから寄せられたリプライのほとんどが同情するもので、RT数も(12月31日 9:50現在)2,500件を超えています。

僕なりに思うことがあったので少しづつ書いてみます。

モッシュとは

モッシュとは、ライブ会場の観衆がアーティストと共に歓喜、興奮し、押し合いへし合いする様。
過去、ライヴ中のモッシュで死者が出たこともあるくらい危険な行為であること。
嫌がっている人はいないか周りの事も考え、あくまでも曲にあわせて、ピースフルに!!

Hatena Keywordより引用

ざっくりと言えば“かなり激し目の押しくら饅頭”ってとこですね。

赤ワインはダメだろ…

常識のある人なら、いかに赤ワインが落ちにくいかわかってるはず。
それを白色のパーカーにかけちゃうって相当なはず…

その男性が赤ワインを持ち込んだのか、会場内でボトルを購入したのか(そもそも赤ワインのボトルを販売しているのか)はわかりませんが、会場内に赤ワインが存在するっていうのは運営がずさんなのではないでしょうか。
もし、持ち込んだとすればちゃんと持ち物チェックはしているのか。
会場内で販売しているとすれば赤ワインが他人にかかってしまうことは仕方ないと判断しているのと同じですよね。

なので僕は人にかかってしまう可能性も考えて、ライブ会場では水しか買わないようにしています。

まあ、どんな理由があろうと、赤ワインをかけたこの男性はしっかり反省して欲しいですね。
かけられた女の子も可哀想です。

モッシュは当たり前なの?


「モッシュで押されて怒るならライブに来るな」ですか。

とても自分勝手なことをおっしゃいますね…
それなら赤ワイン男の言い分とすれば「赤ワインかけられたくらいで怒るならライブに来るな」になりますねw

そもそもモッシュしないと楽しめないのでしょうか?
好きなアーティストなら聴いてるだけで楽しいはずなのだけど。

楽しくないのですか?

Twitterの反応


こんな穏やかじゃない反応も…
この人の「ぶっ殺していいレベル」が低すぎて…
この程度で人が殺されると、犯罪件数が急増しますねえ。


自分の運の悪さが全てでしょう。
「日頃の行い」が何とやらとも言いますしねえ。

こういう本筋を外れたリプが多いのもTwitterの特徴です。


こういう冷静な意見もあります。
何故こんなツイートが拡散されているのか僕も謎です。
拡散したところで何か変わるのでしょうか?

Twitterで「自分の身に起こった嫌なこと」を書くと、大抵の場合同情してもらえます。
基本的にフォロワーしか見てませんから。そりゃ「フォロー」してもらえますよね。
同情してもらえれば気持ち良くもなりますし、イライラもおさまってきます。

でもよく考えてください。
今回、この女の子は拡散希望しました。
その結果僕の目にもとまることとなり、僕は正直不愉快な気分になりました。

きっと女の子がこのエントリーを読むとイライラすると思います。
同情リプを送った人もイライラすると思います。

でも、これが「全く関係のない第三者」の冷静な意見だと思っています。
(CDJにも参加していないし、赤ワインかけてないし、かけられてもないので)

もちろん赤ワインをかけた男性を擁護しているわけではないですが、もう少し物事を広い視点で見てもらいたいと感じました。
自分の常識が人の常識ではないので、自分と合わない人をすぐに「ぶっ殺す」などと叩くのは違うかなあと…

年齢層的にまだまだ若そうなので、これからどんどん「自分と違う」ものに出会うと思います。
その度に成長していってもらえたらなあと思いますが、今回は日本の悪いところを見てしまったようでいい気にはなれませんでした。

このエントリーを読んでイライラしてしまった方、申し訳ないです。

何かご意見などございましたら、コメント欄かTwitterまでお願いします。

あー… Muse、来年も来日しないかなあw
ライブはみんなで楽しみましょう!

じゃ、後程。

Pocket
LINEで送る