【僕得】日本のAppleStoreでもJIS&USキーボード以外へのカスタマイズが可能に!【速報】

Pocket
LINEで送る


Apple_Fotor
どうも!ちょっと興奮気味のかっちゃん @iKatchan です!

突然ですが、僕はMacBook Airをイギリスで購入しました。
そのため、キーボードもUKキーボードです。£が普通に入力できます。むしろ、$がありません。
イギリスが好き過ぎて、キーボードにもこだわりがあるんです!

次はRetina&ディスプレイかiMacを購入しようと思っています!
そして先程、(買うお金もないのに)MacBook ProのRetinaの購入画面でカスタマイズしていると、何かがいつもと違ったんです…

Screen Shot 2013-05-13 at 13.21.43
お分かりだろうか?

選択肢がいつもより多い…!

Screen Shot 2013-05-13 at 13.13.16
多いいいいいぃぃぃいいい!!!!!
(英語-英国)!!!!!

UKキーボードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

UKキーボード以外にも

  • アラビア語
  • デンマーク語
  • フランス語
  • 韓国語
  • スペイン語

が選択できるようになっています。
(2013年5月13日現在)

自室にて真顔でブログを書いていますが、テンションがヤバいです!www
詐欺られてることすら忘れそうなくらいのテンションですwww

次にMacを買う時はRetinaにしようと思っていて、UKキーボードがいいからイギリスに行った時に買おうと決めていたのですが、どうやらその必要もなさそう!
だって日本でも買えるんですもの!

GYI0000570423.jpg
ジョブズ!ティム!ありがとう!♡
これでわざわざMacのためにイギリスに行かなくてすむよ!

Appleに電話して確認したところ、国内にUSとJIS以外のキーボードのストックがあるわけではなく、受注後、日本に取り寄せることになっているそうです。
ちなみにこのサービス、実は今年になってから始まったみたいです。
なので、知っていた方もいるとは思いますが、思わずブログを書いてしまうほどには、僕にとって嬉しい知らせでした!

まあ、でも、Mac関係なくイギリスには行くんですけどね!

じゃ、後程。

home_button_subscribe

今ではMacBook Airも結構安く購入できるんですねえ。

Pocket
LINEで送る