Apple製品は1年以内なら交換してくれます!そう、無料でね!(条件あり)

Pocket
LINEで送る



IMG_0127
どうやらこうなってしまうと、充電もできないようです。

完全にグニャってなっちゃってました…

どうも。最近までiPhoneを充電できていませんでした。かっちゃん @iKatchan です。
iPhoneの充電できないって、想像以上に辛いですねw
アラームも設定できない、手軽に持ち運べるカメラもない… 何もできない状態なんです。

愛しのMacたんを持ち歩いてても、テザリングもできない… 何もできない状態なんです。

IMG_0129
本当に辛い日々でした。

ただ、その悩みもApple Care サービス&サポートライン(0120-27753-5)に連絡することで解消されたのです!

Screen Shot 2013-05-09 at 0.08.04
そう、Apple製品は購入後1年以内なら修理や交換をしてくれるのです。
普通に使っていて“音が出なくなった”や“充電できなくなった”などの不具合なら、(おそらく)無償で交換対応してくれます。
※条件などの詳細は、ご自身でご確認ください。
※僕は今年に入って、iPhone 5本体Lightning – USBケーブル(充電ケーブル)Apple EarPods with Remote and Mic(イヤホン)を交換してもらいました。

交換の商品が到着ー!

毎度おなじみ、ヤマトさんが持ってきてくれました。

中身を受け取って確認し、不具合のある商品を箱に入れて交換。
たったのこれだけでした。

IMG_0130
中には案内書と交換の商品を入れた袋が入っていました。
まあ、「これで交換したってことですからねー」ってことですね。

迅速な対応、ありがとうございます!

IMG_0136
交換する前にちょっと写真を撮らせてもらいました。
わかりにくいかもしれませんが、やっぱり色も違いますね。当然ですが、使っていると汚れるようです。

新品は変な弛みもなく、しっかり充電してくれそうです!
これでこそ充電ケーブル!

ちゃんと充電もできました!快適!幸せ!
充電ができることがこんなにも幸せなことだなんて…!

これからもバンバン充電してやんよ!

ということで今回のまとめ

  • Apple製品購入後1年以内なら修理・交換をしてもらえる!
  • わざと壊したり、無茶をした結果の故障は対象外!
  • 0120-27753-5へ連絡!
  • シリアル番号を用意しておく!
  • モノは大切に使う!

Screen Shot 2013-05-09 at 0.27.27
とりあえず上の写真のような条件があるようです。

保証に関して詳しく知りたい方はこちら( http://www.apple.com/jp/support/products/ )を参考にしてください。

自分で判断できない場合は、とりあえず電話してみればいいと思います!

じゃ、後程。

今回登場した商品はこちら

home_button_subscribe

Pocket
LINEで送る