暴行被害にあって事情聴取されました

Pocket
LINEで送る


それは突然のことでした。

電車から降りて、改札階まで降りるためにエレベーターに乗りました。
下に降りて改札へ。ここまでは何の変哲もない日常です。

そして改札から出る時、前の人に後ろ蹴り?されました。初対面ですとも、ええ。
説明しにくいのですが、相手は僕の前にいてかかとかつま先で僕の脛を…

僕はたぶん、基本的に穏やかな性格なので、蹴られてもちゃんと謝ってもらえれば怒りません。
わざとだと怒りますが。笑

それでそのおじさん(髪もちょっと薄く、白髪が目立つ感じで、中肉中背)、謝りもせずエスカレーターを上がっていくわけですよ。
謝って欲しかったので、おじさんを呼び止めて、謝ってほしい旨を伝えました。
するとそのおじさん… 「うっさいんじゃハゲ!」

ハゲはどちらかt…
全然謝る素振りも見せずに進んでいくので「大人なら自分が悪いことしたなら謝ることぐらい知ってますよね?」と言うと、まさかのパーンチ。
顔じゃないだけマシですが、それでも痛いものは痛い。

もう僕もイラっとしたので、警察へ行こうと思い「ちょっと警察行きましょ」と。
まあ、もちろんおじさんは無視して歩き続けるわけですよ。
どうしようもないと思ったので110…

それでも歩き続けるおじさん。
それを追いかけ続ける僕。
逐一場所を警察の方へ連絡して…

Screen Shot 2013-04-19 at 12.44.02

最終的には日産の店舗で止まってくれて、そこで警察の方が到着。
8人も!!!!!
なんだか僕が申し訳なくなりました。

その場で軽く事情を聞かれて、結局警察署へ。

19:30から始まって、結局22:00くらいまで事情聴取されていました。

なんか、僕は相手に手を出したりはしていないのですが、相手が無茶苦茶な供述をしたんですね。
僕に殴られたと…
もちろん証拠も何もないのですが、刑事さん曰く、このままだと僕に対して暴行罪として被害届を出されるかもしれないと…

なんでやねーん!!!!!

傷害罪は医師の診断書が必要なのですが、暴行罪は範囲が広すぎて、極端な話触れただけで暴行罪って言い出す人もいるそうで(刑事さん談)…
被害届とか出されたら面倒だし、僕も被害届を出さないことにしました。
相手もおさまったみたいで、ちゃんと謝りたいと…

破れてない服を破れたとか言いながら、他にもブツブツ言いながらちゃんと謝ってました。
結局謝るならその場で謝ってくれたらよかったのに…

蹴られたことと殴られたことしか書いていませんが、首絞められたりのしかかられたりしましたからね。
首絞められた時は割と本気で「殺されるかも」と思いました。
若さで完全に優っているわけですが、成人男性に首絞められるとかなり苦しいもので…

ということで、せっかく家に帰ったら勉強しようと思ってたのに、ホント無駄な時間を過ごしてしまいました。
まあ、いい経験になったと自分の中で咀嚼して、今後に活かそうと思います。

じゃ、後程。

home_button_subscribe


Pocket
LINEで送る