HEX MacBook Air Caseが僕のMBAをすごく守ってくれる

Pocket
LINEで送る

最近、MacBook Airのために鞄を買いました。かっちゃん @iKatchan です。

HEX LAPTOP DUFFLEという鞄を買ったという記事を書いたのですが、それと一緒にMacBook Air用のケースも買いました。ただ、ちょっとはサイズを間違っちゃって、11″用のものを注文しちゃったんです。

届いてから気づきました。

ただ、サイズ間違いによる交換はしていないようで、返品・返金対応となりました。
連絡もスムーズで、すぐに対応してもらえることになりました。
送料はもちろんこちら負担です。
なので月曜日の夜、新規として13″用のものを注文しました。

そして水曜日、13″ MacBook Air用のケースが届きました。

今回もとりあえずべた褒めしてみます!

IMG_9648

鞄と同じく素敵なデザインで、シンプルながらお洒落です。
鞄とお揃いなので、一緒に持っていると、なお一層素敵に映ります。

IMG_9638

ちゃんとロットNo.もあるみたいです。
ロットNo.とかシリアルNo.とかって、持ってる喜びになりますよね。

IMG_9641

ちゃんと13″ MacBook Air用との表記があります。
MacBook Airと同じようなサイズのPCなら入るとは思います。

ちなみに、英語の下に書いてあるのはフランス語です(どやあ

IMG_9640

鞄と同じようにジッパーストラップは革製です。細部までちゃんとお揃いです。
しっかり縫製されているので丈夫そうです。

IMG_9646


ケースの上にMacBook Airを載せてみました。
比べてもらったらわかりますが、ケース、結構分厚いです。
「薄いケースがいい」という方にはオススメできませんが、この分厚さが丈夫さの証です。

IMG_9644

ジッパーを開けてみると、これも鞄と同じように内装は青系の色。
上から覗いても分厚いのがわかります。

IMG_9643

パカッ!全力で青!蒼!碧!
特に写真の左側を見てもらえればわかると思いますが、緩衝材が分厚い!薄いMacBook Airを持ち歩くことを考えればかなり心強いですよね!

IMG_9647

実際にMacBook Airを入れてみました。
横幅が結構ぴったりなサイズなので、丁寧に入れないとジッパーに擦れて傷になってしまうかもしれません。
しかし、それを除けばデザインも実用性も含め、かなり完璧なケースと言えます。

まとめ

鞄、ケースともに素晴らしいクオリティーだと思います。
使われている生地もしっかりしているし、縫製も綺麗。実用性も高いし、デザインも素敵。
しっかりMacBook Airを守りたい方には全力でオススメできる商品です。
発売してから、あまり日も経っていないので持っている人も少ないはずです。
人と被らずに、ちょっとみんなとは違うケースを持つこともできます。
お早めに!


僕が購入したのはこちらのブラックのものです。

11″&13″

11in_mba_slve_2_4

グレーを基調とした、もう少しカジュアルなタイプもあります。

13″

11in_mba_slve_2_4

11″

11in_mba_slve_2_4

形もしっかりしていてクタッとしないので、膝の上に載せて使う時には下敷きにもできます。
以上、2日間使った感想でした。

じゃ、後程。

home_button_subscribe

他のエントリーも読んでね!

MacBookに最適な鞄、HEX LAPTOP DUFFLEを手に入れた -開封の儀&レビュー-


Pocket
LINEで送る