MacBookに最適な鞄、HEX LAPTOP DUFFLEを手に入れた -開封の儀&レビュー-

Pocket
LINEで送る

どうも。イギリスを一緒に旅したデイパックがついに破れてしまったので、新しい鞄を購入しました。
最近、MacBook Air中心の生活を送っているかっちゃん @iKatchan です。

イギリスで購入し、一緒に旅をした仲間が倒れたので、ついに新しい仲間を手に入れました。

僕は毎日MacBook Airを持ち歩いているので、それに適した鞄を探していたのです。
Apple好きなあなたなら、最初はもちろんApple Storeで探しますよね?

そしたら、ちょっとお洒落で機能的で、しかも最近発売された鞄を見つけたのです。
それがHEX LAPTOP DUFFLEです。
僕の中で人と極力被らないというのは大切なことなので、早速注文しました。
それに何しろ、お値段が魅力的!10,000円でお釣りが出ちゃうのです!


つい先ほどZOZOTOWNから届いたので、開封の儀&レビューを書いてみます。

IMG_9600
立派なダンボールに包まれて我が家へやってきました。ヤマト宅急便のお兄さん、ありがとうございます。
最近、Amazonばかり使っていたので、ダンボールにAmazonのロゴがないことに違和感がありますw

IMG_9602
カッターで丁寧に開けてみると、納品書と商品が。
今回は同時にMacBook Airのケースも購入したので、同梱されていました。
(ま、まあ、これはサイズ間違って買っちゃったので、交換してもらいますがw)

IMG_9607
11″ MacBook Airのケースと比べるとかなり大きく感じますが、11″が小さいだけです。
鞄は横にはそこそこ大きい感じはしますね。

とりあえずべた褒めしてみます!

IMG_9608
袋から出してみました。お披露目です。
生地感がよく、シンプルなデザインがかっこいいです。
比較的フォーマルなデザインですが、かっちりし過ぎていないあたりがお気に入りのポイントでもあります。

IMG_9609
Apple製品に優しい設計になっているようで、iPad用のポケットもあります。
まあ、その肝心なiPadは3月から世界一周にいくゆーみんに譲ったのですが。
ちなみに、このシール、なんか質感が良いです!なんて言うんだろう… シールが安っぽくない!
こういう小さなこだわり… 好きです…!

IMG_9610
中を見てみるとこのような構造になっています。
MacBookを入れるところ、iPadを入れるところ、その他のモノを入れるところとオーガナイズされています。
綺麗な青い生地が使われています。ちょっと防水加工っぽい。

IMG_9614
MacBookとiPadを入れるポケットには緩衝材が使われているので、少しの傷なら気にならないという方であればケースに入れず、裸で収納できてしまいます。

IMG_9621
中に荷物を入れてみるとこんな感じ。
許可書4冊、ルーズリーフ用のファイル1冊、(写真には見えませんが)ペンケースを入れています。
まだ余裕はありますが、普段使いならこれくらいですかね。もうちょっと入ります。

IMG_9616
こちらはiPhoneを入れる外側ポケット。僕はiPhone 5を使っていますが、余裕で入ります。
GalaxyみたいにiPhoneより横幅が大きなスマホでも入ると思います。

IMG_9620
結構深さもあります。小さすぎるモノを入れると取り出す時に苦労しそうなので、ある程度背が高いモノを入れるようにしたいですね。
ボタンも付いているので、走ったり飛び跳ねても、中身が飛び出すこともなく安心できますね。


IMG_9626
革製のジッパーストラップがお洒落ですね。金属製のフックも触った感じだと丈夫そうです。
MacBookを持つ以上、丈夫であることは必要条件ですしね。大事なポイントです。

良い点だけでなく、悪い点も…

IMG_9629
唯一悪い点をあげるとすれば、持ち手が細い点です。
MacBook Airのように軽いものであれば、さほど気にならないかもしれませんが、MacBook Proのように重いものを持ち歩くことを考えると持ち手はもう少し太目の方がよかったかなあという気はします。
持ち手が細いとどうしても食い込んでしまいますしね。
痛いですよね…

まとめ

素晴らしい鞄です。
旅行にはちょっともの足りないですが、普段使いなら十分過ぎるほどのキャパシティがあります。
通勤通学用の鞄としては最適なサイズだと思います。
マチも比較的しっかりありますし、何より鞄がクタッとしていないので安定しています。
ポケットもいくつか用意されているので、小物を入れる時にも重宝しそうです。
Apple信者の方なら、いや、Apple信者でなくてもきっと気に入る鞄だと思います。

欲しいなあと思った方はぜひぜひ購入を検討してみてください。

僕が購入したのはこちらのブラックのものです。

グレーを基調とした、もう少しカジュアルなタイプもあります。

これからはこの鞄を持ちたいがために外出しようと思います。
きっとこの鞄が僕を外の世界へ連れ出してくれるはずです。

じゃ、後程。

ご注文はこちらからどうぞ。

Pocket
LINEで送る