ほぼ1週間分のお気に入りツイート(-18.10.12)

Pocket
LINEで送る

Screen Shot 2012-10-12 at 10.11.28


小さな組織のお年寄りは一大勢力ですもんね…


「肯定の言葉のシャワー」素敵ですね。
僕も土日に時間があればOBとして地元の小学生ソフトボールチームを指導していますが、こういった考え方も取り入れて指導していきたいです。


ズキッ…!
へ、部屋片付けようかなあ。


センスとか才能とかって言葉で全てを終わらせたくはないですが、残念ながらどちらも実際あるんですよね…
だけどそれって、どこかで活かせると思うのです。
その場所を探すことを”努力”と呼ぶのですかね。


これ、僕もやっちゃいました。失敗したと思っています。
たしかにフォロワーや友人が多いとWebを使ったコンテストだと有利ですよね。


これはもう、何とも言えませんね…
学生が打ち込むことで勉学以上に学生らしいことってあるのでしょうか。


なるほど。このためのあのMapなのですね。
知らない人とも仲良くなれる。そう、iPhoneならね。


メイロマさん。さすがです。
日本のお年寄りは、いったい何をしてるのでしょうか。


死ぬほど遊ぶお金もないですし…
大人になってからの方がお金もありますし…
学生は遊ぶものっていう神話はいつできたのでしょうね。


https://twitter.com/Pirate_Radio_/status/257759567289659392

この方の考え方、僕は好きです。


部屋の掃除と同じですね。生き急ごうとせずに、ゆっくりすることも大切ですね。
たまには力抜いて、整理することも大切ですね。


これには本当に感動しました。感動しました。
ただ届けてあげるだけでなく、届けてあげる際にも”夢の国”としての演出を忘れないあたり、徹底してるなあ。


“郷に入れば郷に従え”ということですね。
しかし、今はもう必ずしも従う必要はないということですね。


ハイレベルなものがバラバラ。
たしかにもっと結束できたら素晴らしいと思います。
関西も関東も、何か一緒にやれたらいいのに。


ブログもそうですよね。
大衆に書こうとするのではなく、誰か伝えたい人1人に宛てて書くと良いと教わりました。


このツイートは震えました。その通りだと思います。
まずは自分を満足させれるようなナニカを生み出したいです。


https://twitter.com/siro_neko_/status/258528034804613120

しろねこちゃんは友達なのですが、素敵なツイートが多いですよ。
特に、恋してる時の彼女は最強です。


これ、面白いですよね。笑
何故MacBookだと嫌な目で見られるのでしょうか?


https://twitter.com/chika_915/status/258723328926314498

大学改め就活予備校です。


いますねえ。ブログとかTwitterばかり更新している方。
それもいいのかも知れませんが、ブログもTwitterも更新するの忘れちゃうくらい夢中に旅をしたらいいのにと思います。
自戒を込めて。


学生ブログ選手権とやらに参加しています。
負けるよりは勝ちたいので、よかったらクリックしてくださいな。

大学生ブログ選手権



Pocket
LINEで送る