大学生の時間割管理には、Labit社のすごい時間割がオススメ!

sugojika
Pocket
LINEで送る


すごい、すごい時間割。

(英国一周のための)長期の休学を経て、秋学期から復学します、かっちゃん @iKatchan です。
同級生は4回生で春には卒業です。
ただでさえコミュ障な僕には友達がいません!(´;ω;`)

ということで、学校で同じ授業をとってる人と出会えるアプリ、すごい時間割を本格活用してみようと思います。
また、ユーザーが増えることでこのアプリの可能性も広がりますので僕なりに説明してみようと思います。
関東の大学では結構広がってるみたいなのですが、関関同立など関西ではまだまだなので広がってくれることを願います。

Labit社のサービスです。
CEOのもっちくん @mocchicc 、有名ですよね。

大学生活の中心になる時間割。
だいたいの人が手帳に時間割を記入していると思います。

それをiPhoneなどのスマホでやっちゃいませんか?

いいんですk… いいんです!

MacやPC、iPhoneやAndroidを使ってクラウド上で時間割を管理することができる。まあ、これなら普通ですよね。

すごい時間割がすごいのはそこにFacebook(以下FB)と連携させている点なんです。
FBと連携することで友人とつながることができるんですね。

そうすることで、誰がどの授業をとってるかが分かり、授業の情報も共有することができるんです。
裏を返せば、空きコマを共有することだってできます。

教室も先生の名前も講義の名前も、全てひと目で確認することができる。
これで教室の場所がわからない!なんてことにもなりませんね。
もちろん、一週間全ての時間割を見ることもできます。(恥ずかしいのでモザイクかけてます///)

下の赤枠の部分をタップすることで、授業の検索・追加を行うことができます。
情報の共有ができる。
レポートの締め切りやテスト日程など、授業に関する情報も共有できます。

また、出欠を記録することができるので、自分が今何回欠席しているのかも確認することができます。

誰がどの授業をとってるかがわかれば、誰がどの授業をとっていないかもわかります。
つまり、空きコマ情報も共有することができるんです。
「この時間、暇だなー」と思えば友人を誘うこともできますよね。

このアプリはユーザーが増えれば増えるほどユーザーが楽しむことができるアプリです。
同じ学部じゃなくてもいいんです!友達と一緒にやれば、いちいち「今空いてる?」なんて聞かなくても空きコマ情報が見えるので、気軽に誘うことができます!

もっちくんがIVSにてプレゼンを行っています。
その時の映像はこちら

http://www.ustream.tv/recorded/18997981

すごく自信たっぷりに、楽しそうにプレゼンしているのを観ると使ってみたくなりませんか?

とにかく、世界一便利な時間割です。

アプリのダウンロードは下のリンクから。

じゃ、失敬。


学生ブログ選手権とやらに参加しています。
負けるよりは勝ちたいので、よかったらクリックしてくださいな。

大学生ブログ選手権



Pocket
LINEで送る